ボランティアの方による音楽活動がありました!

今週は、みんなが楽しみにしていた音楽活動がありました。

梅雨の時期にぴったりの、カエルの歌をみんなで演奏しました。

カエルの背中がボコボコになっている楽器を先生が貸してくれました。

カエルの背中を棒でなでてみると…「ゲコゲコゲコゲ」と鳴ります。「面白い音!」と耳を澄ませているお友達もいましたよ。

今回は誕生日を迎えるお友達の誕生日会も一緒にしました。

そのお友達のリクエストは「夢をかなえてドラえもん」です。

この歌にのせてみんなで、シフォンを持って風をおこしました。

やさしくて、心地よい風に思わずにっこりする子どもたち。

みんなにお祝いされて誕生日を迎えるお友達もとっても嬉しそうでした。元気に過ごせますように☺

今回も楽しい時間をありがとうございました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

40人のマンスリーサポーター募集中!

詳しくはこちら ︎https://readyfor.jp/projects/kaikai2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━