ボランティアの方による音楽活動を行いました!

先週は外部から先生が来られて、音楽活動をしていただきました。

音楽活動という一つの活動ですが、子どもたちの表現の仕方は様々です。

全身を動かして踊ったり、歌ったりする子どもや、綺麗な音楽に気持ちがよくなってウトウトしている子どもも(^^)

今回はこの活動の中で子どもの成長を感じる場面がありました。

音楽活動中は不安そうな顔をして、いつもスタッフの手を握っている女の子。

初めてのことが苦手で、先週も緊張した顔で座っていましたが、先生が小さい鉄琴で「あめあめふれふれ」の歌をひいたときその女の子は立ち上がって、鉄琴を持った先生を追いかけていました。それをきっかけにどんどん笑顔になって、最後は他の友達と笑顔で「エビカニクス」を踊ることができました!

子どもの成長を間近で感じて、スタッフも嬉しくなりました(^^)

とても楽しい音楽活動でした。いつも素敵な時間をありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

40人のマンスリーサポーター募集中!

詳しくはこちら ︎https://readyfor.jp/projects/kaikai2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━